人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Kandaya de Blog/神田屋・ど・ぶろぐ】

ブログトップ

We Are the World

シルバーウィークの期間中、20日(日)以外は営業しておりました。
予想に反してネットからはそこそこご注文を頂きましたのでそれなりに忙しく過ごしましたが、さすがにご来店下さるお客様の数は「トホホ…」という有様。

ヒマつぶしにニコニコ動画を見ていたら、マイケル・ジャクソンの死後はこの歴史的名曲へのアクセスが急増しているようで、私も20数年ぶりに聴き惚れております。

お酒に飲み頃というのがあるように、名曲と評される歌には『聴き頃』というのがありますね。

若い頃は単にメロディや歌っているミュージシャンが気に入って何気なく聴いたり口ずさんでいた曲を、この歳になってあらためて聴くと当時とはまったく別の感動があります。

アフリカの、飢餓に苦しむ人たちを救おうと行動を起こしたマイケル・ジャクソン&ライオネル・リッチーら45人の豪華なミュージシャン達と、この世紀のイベントに無報酬で携わった人たちに最大限の敬意を表するとともに、日本でもこんなことができないものかと夢想する連休明けの神田屋オヤジでした。

富士山の裾野で【1000万人のWe Are the World】の実現は無理か。。。


それにしても、ブルース・スプリングスティーンの声は渋過ぎる!

  ♪ソレッ!宅急便!(so let's start giving)


by kandaya-de-blog | 2009-09-24 19:58 | 日々の徒然